2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天高く馬肥える秋!

・神無月も今日が最後、明日から霜月ですね。歳とともに本当に1年が早く感じられます。 ・今週11月3日に東京から、友人たちが5名来てくれます。水戸に来てから7ヶ月会っていなかったので、久しぶりに一献傾けるのが楽しみです。 ・ここのところ、毎週…

秋だね!!

・ちょっと変な気候が続いています。寒くて暖房を入れたり、暑くて半袖になり冷房が欲しくらいになったり、今まで経験したことがないような気がします。 ・でも周りはすっかり秋模様です。 庭の「万両」が赤い実を付けています [「セダカアワダチソウ」の若…

初めての海!!

・八王子にいた頃、散歩でよく会っていたコロンちゃんとミミちゃんのパパとママが遊びに来てくれました。久しぶりに会って最初は興奮して吠えあっていましたが思い出したようで、仲良く鹿嶋海浜公園にドライブに行きました。 健太郎と小雪にとっては初めての…

3連休!

・以前の職場ではなかなか連休は取れませんでしたが、今は暦通りなので3連休が 取れました。 ・休みの日も変わらず朝5時半頃起きてしまいます。朝食後健太郎と小雪を連れて 散歩が日課です。 ・その後図書館で借りた本を読んだり、昼寝をしたりしています…

神無月、寒っ!

・あっという間に神無月。水戸に来て6ヶ月経ちました。急に寒くなり、あの暑さはどこに行ったのでしょう?昔に比べ秋が短くなった気がしませんか?ついさっきまで冷房を入れていたのが、暖房が欲しくなるような気候です。 ・どこからか金木犀の香りがしてい…