2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢臭?

・いつもの散歩コースに最近ネコの死骸がありました。例の捨て猫の「サクラコ」ちゃんかと心配しましたが、あの子は元気でした。散歩していた何人かの方から「サクラコちゃんではと心配した。」との言葉を聞きました。いつも住んでいるお地蔵さんの近くで「…

また地震!!

・今日お昼前に3月11日を思い出すような結構大きな地震があり、ちょっと焦りました。昨夜からまた頻繁に揺れていて心配です。 ・ここ二日ほどは気温が上がっていますが、その前は最低気温が4℃くらいになり桜川緑地付近は朝もやがたちこめ幻想的でした。 …

・土日はいつもの公園の中でも一番広い「四季の原」で茨城フードフェスティバルが行われ、すごい人でした。県外からの出店もあり「宇都宮餃子」や「富士宮焼きそば」には長蛇の列でした。比較的行列の短い「常陸肉のソーセージとコロッケ」を買って食べまし…

・護国神社の下にある「もみじ谷」に1週間振りに行ってみると紅葉が少し深まっていました。 ・庭に咲いていた「つわぶき」です。あまり好きな葉ではないのでカットしていましたがいつの間にか花が咲いていました。 菊科の花だそうです。 ・以前紹介した、ゴ…

水戸大宴会!!

・3日の文化の日に東京から友人が5人来てくれました。天気は予報に反してスッキリしませんでしたが、偕楽園からいつもの広い公園で健太郎と小雪の歓迎を受け昼間から宴会が始まりました。 まずは駅前で黄門様と記念撮影千波湖でお約束! 公園で健太郎と小…