2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偕楽園開園!!

・昨日から世間ではゴールデンウイークですが、それに合わせて地震で閉めていた 偕楽園が一部開園になったようです。中はまだ崩れたところがあり、外からでも ブルーシートがたくさん見られます。 あのときからがらがらだった駐車場にも久しぶりに車が多く見…

・最近、健太郎は朝早くから玄関を開けろとうるさくなりました。 鍵がかかっていないと勝手に開けてしまいます。 リビングの引き戸も開けるコツを覚え、うっかりすると庭に出て しまうこともあります。頭のいいのも困りものです。 ・一方小雪は要領よくて、…

・今日はやっとお父さんとお母さんが一緒に散歩です。 「俺が連れていくよ!」 「あたい束縛はいや!!」 今日のお友達] たまごを抱いてる白鳥の母さんと 守っている父さんです。 テレビに出た子犬に反応! 「誰?誰?」必死です。 二人でじゃれることもあり…

びっくり! ヒョウが降りました!

・午前中、雑草を抜いたり枯れ枝を切ったり、庭の手入れをしました。 午後から黒い雲が立ちこめ始めたので、あわててゴミ袋に詰めたり 片付けをした後、雷が鳴り大粒の雨かと思ったら、なんとヒョウが 激しく降り始め庭一面白くなりました。 雷の嫌いな健太…

美味しい日本酒をありがとうございます。

・昨日母さんの踊り仲間で福島県のお友達から、日本酒を送っていただきました。 震災で大変なとき、こちらは落ち着いたので、少しのものをお送りしたお礼に ということですが、本当にかえって恐縮です。ありがとうございました。 二本松の銘酒「大七」の本醸…

・写真の貼り付け機能が変更になったので、昨日は手間取りお休みしました。 最近ますますベンチマニアになってしまいました。 桜山の東屋にもぐいぐい引っ張って、必ず入ります。 桜は散ってしまい、ピンクの絨毯になっていました。

水戸は冷たい雨

・今日は一日結構激しい雨が降り続き、健太郎も小雪もカッパを着て近所をちょこっと 歩いて排泄だけで帰って来ました。 ちょっと欲求不満な小雪はお父さんに「ねぇ〜ねぇ〜!」と訴えています。 「顔を引っ掻くな!ちゅうねん!」 超アップ!ぶちゃいく! 健…

・今朝も散歩でライオン頭のチョッパー君に会いました。健太郎とは気が合うようで 本当なら放して遊ばせてあげたいくらいです。 ・その後可愛い顔をしたダックスのミックス「ハジメ」ちゃんとラブラドールの「ひまわり」 ちゃんに会いました。健太郎はいつも…

・いつもの公園で見たとてもきれいな梅?でしょうか。濃いピンクで今が満開です。 花びらが細くあまり見たことのない美しい花です。 ・前にも紹介しましたが、淡いピンクと濃い紅色の梅が今日もきれいでした。 ちょっと遠くで全体を見てもらって、中に入って…

今日も大きな地震!!

・今日もお昼前に大きな地震がありました。栃木が震源地でしたがなぜか茨城が一番 震度が大きく、福島沖が震源地でも茨城が一番震度が大きかったこともあり、不安 が続きます。 ・母さんがスーパーから被災地に配られた鮭の缶詰をもらってきました。茨城だか…

今日は動物病院へ

・今日は散歩のついでに動物病院へ行き、狂犬病の注射とフィラリアの検査をしてもらいました。 やはり健太郎は注射も平気で、堂々としていましたが小雪はちょっと怖がっていました。 母さん抱っこ! ・地元の日本酒をいただきました。酔富醸(株)の「垂涎の…

・今日の散歩でまた新しい友達ができました。柴犬の「ラッキー」君です。 まだ1歳ちょっとらしく遊びたいモード一杯でした。健太郎はなでなでしてもらうのが大好きです。 相変わらず小雪はワンワンうるさく損してます。 ・今頃雑草の中に咲いている小さな花…

今日は健太郎の3歳の誕生日!!

・健太郎が来る前にシュナの「鼓太郎」がわずか10日でパルボウィルスに感染し 天に召されました。 「鼓太郎」 ・腕白でもいい、元気に育って欲しいと願いを込めて健太郎と命名しました。 我が家にやって来た時は生後2ヶ月、体重2kgでした。(現在7.5kg) …

あの悪夢から1ヶ月!!

・父さんと夕方の散歩に出て10分ほど歩いた所で大きな揺れ。 周りの家から人々が飛び出してきて急いで引き返すと、母さんが 取り込んだ洗濯物を抱えたまま外に出ていました。PM5:16 震度5 ・5分おきの断続的な余震はあの日の地震同様の緊張です。おまけに …

水戸も花見の準備

・水戸も桜は八分咲きくらいでしょうか、名所の桜山に散歩に行ってみましたが なんと予想外にも屋台が出て準備していました。犬を連れているし朝なので、 屋台で一杯は自粛しましたが、やはり四季のある日本は素晴らしく桜を愛でましょう。 ・桜山で同じシュ…

水戸は今日も雨だった!

・久しぶりに今日は雨の一日でした。健太郎も小雪も雨はあまり好きではありません。 カッパを着せられるのもいやだし、毛が濡れるのがいやです。 でも、オシッコやウンチは外でないとしないので、どうしても散歩に行きます。 帰ってくると濡れて一回りも小さ…

健太郎は優しい!

・「父さん歯が痛い!」と大げさに辛そうな顔をすると、健太郎は飛んできて 心配そうな顔をして、首をかしげながら父さんの鼻をペロペロします。 本当に優しい子です。(親バカ!) ・昨晩の地震はあの悪夢の日が甦るほど強い揺れでした。少しづつ平常に戻り…

・今日はお弁当を持って公園に散歩に行きました。 朝からビールでゴメン! 竹の子ご飯のおにぎりと卵焼き、ウインナーです。 ・どうしてもベンチを見るとジャンプしてしまいます。 実はこれを仕込んだのは父さんで、八王子のころ富士見台公園に 行く川沿いの…

水戸も桜開花

・水戸も桜が開花したそうですが、今日は写真が撮れませんでした。明日お楽しみに。・今日も何度か地震がありました。最近は茨城沖が多く下からのドンという突き上げがあります。 その後大きな揺れがこないかとまだまだ心配が続きます。・2階で何かしている…

春間近

・カメラが故障したのでしばらくは携帯の写メで撮ったものを掲載します。・今日は暖かで、千波湖の桜も蕾がふくらみ、種類によってはもうすぐ花開きそうな枝もありました。 ・今日も何度か地震がありました。最近は茨城沖が多く、揺れも下からドドッときて次…

浦安のS元船長、無事で何より!

・昨夜以前ブログに書いた浦安のS元船長から連絡がありました。無事で何よりでしたが、 家は傾き、下水道は使えずトイレにも不自由されているとのことで、こちらよりよほど大変な 生活を強いられているようです。・デジカメが故障したようで、明るいところ…