2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過!

・政治のことはあまり書きたくありませんが、最近の迷走は何なんでしょう? 原発への 海水注入を誰が停めたかどうちゃらこうちゃら! 結局所長の判断で停められていなかった。所長は現場で一番状況を知っていて、 今停めたらとんでもないことが分かっていた…

小雪のフィギュアもできたようです!

・あの陶器でワンコを作る巨匠のOや君から小雪ができたとの メールがありました。 表情がよくできてますよね! ・健太郎と小雪だとこうなります。 ・朝、父さんも母さんも起きているのに小雪は父さんのベッドで、枕に 顔を乗せて普通に寝ています。 「まだ…

梅雨に入ったとはつゆ知らず!

・まだ五月なのに梅雨入りなんて早いですよね。昨夜からしとしと雨が 続いています。 朝の散歩もカッパを着て近くをまわりましたが、健太郎も小雪もカッパ を着るのがいやで、逃げまわります。 カッパを着てフードをかぶせると固まってしまう小雪 いつも休憩…

やっと白鳥のヒナがかえりました!!

・2〜3日更新をさぼっていました。 昨日公園の白鳥を見たら、周りをカラスがうろつき、卵を狙っていましたが、 すぐに父さん白鳥が来て、守っていました。 ・今日市内へ用事で行った帰りにのぞいてみると、なんと!赤ちゃん白鳥が 3羽動いているのが見え…

ブログのデザインを初夏のように変えてみました

・昨日教え子のMoeちゃんから、また今日は2年間助手をしてくれた NanaoさんからFace Bookにお便りがありました。ありがとう! ・今日はお母さんも一緒にいつもの公園に散歩です。 久しぶりに広い場所で暴れさせました。 親バカとへんな小雪です! 紫陽花が…

野花と彫刻と昼寝

・最近散歩の途中に道端で見つける、野の花や草木に目がいく事が多くなったような 気がします。 ブログ用の写真撮影もありますが、東京ではじっくり観る時間も なかったのでしょう。 今日は最近撮った野に咲く花たちを少し載せてみます。 名前をすぐ言えるよ…

・今日は地震で屋根の瓦がどうなっているのか、被害の実体を調べに来ていただき ました。 下からはよく分かりませんが、結構痛んでいるようです。これから梅雨に入り、台風の 季節を迎えると心配です。 ・今日は天気もよくいつもの公園に行きましたが、農薬…

やっぱり!!

・信じられない隠蔽体質! 今頃メルトダウンだって? テレビで解説している学者たちもみんなグル? 「大丈夫。安定している。」て言って たよね。 東電の社長をはじめ、毎日記者会見している担当者はどうしてあんなに他人事 みたいにしゃべれるのか不思議で…

・今日も快晴! 暖かく風さえも気持ちのいい一日でした。 ・KAJISANちゃんと帰りましたか? 公園にもいろいろな花が咲き、春爛漫でしょうか。 健太郎もしばし見とれています 初めて会った「ハッピー」ちゃん 「ハッピー」ちゃんの家族「ラッキー」君です 千…

S船長から電話!ありがとうございます。

・先ほど浦安のS船長から電話いただきました。KAJISANが液状化現象の被災地視察に 行っているようで、船長宅で日本の今後についてディスカッションをしているようです。 もちろん二人ともロレツが回っていませんでした。 まだ家は傾いたままだそうです。 KA…

震災から2ヶ月!

・昨日で震災から2ヶ月経ちました。あの恐怖が甦ります。まだ今朝も余震がありました。 2ヶ月経っても避難されている方々に見通しはたたず、放射能による被害は広がるばかり です。 日本は技術先進国だというのは幻想だったのでしょうか?ロボットもアメリ…

Oや君ありがとう!

・健太郎と小雪の陶器を作ってくれているOや君から途中経過が届きました。 陶器で犬を作る世界の第一人者(?)です。 [ 陶器とは思えないほどの表情です。 潤んだような目が本人?と同じです。 座ったポーズがリアルです。 リアル健・雪 なぜか同じポーズ…

今日は久しぶりにいい天気であったか!

・今日は汗ばむくらいのいい天気です。この晴天を逃してはと母さんは洗濯に掃除に 大活躍。その間に父さんが二人を連れて散歩に行きました。 久しぶりのチョッパー君に会い、いつもおやつをいただくオジサンにも会いました。 いつものベンチで健太郎は当然の…

・朝の散歩で友達に多く会いました。 ちょっとわかりにくいのですが、ゴエモン君です。 いつもマイペースのゴエモン君です。 今日初めて会った「ラル君」です。 「ハル君」です。 護国神社にお参りに行った母さんを待ちながら「ヒ〜ヒ〜」と泣きながら待って…