2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は涼しい!

・仕事を始めるとやはり結構疲れて、寝てしまうことが多く、ブログの更新ができていま せんでした。 ・今日は昨日とうって変わって涼しく爽やかな風も吹き快適です。公園で久しぶりに走 らせました。全速力で猛ダッシュ。満足したようで、帰ると爆睡です。 […

・仕事始めました。長く仕事をしていない日々が続きましたが、やっと自分に合っている かなと思える仕事に就きました。 「埋蔵文化財調査」という堅苦しい名前ですが、工事現場などから発掘された文化財 を洗浄したり図面にしたり、記録に留める仕事ですが、…

異変?!

・金曜日には元気でいた6羽のヒナが昨日から忽然と姿を消しました。ほかの家族の ヒナも見えません。何があったのでしょうか? カラスに襲われたのか?あの強いお父さんがいたので、6羽一度にやられるとは思いませんが謎です。 いつもヒナを見に来ていた人…

窃盗罪?

] 今の時期梅の実がたくさん落ちています。これを集めて梅酒を作ったらどうかなと密かに思っていましたが、こんな看板が!! 窃盗罪になるらしい!。 のどかに親子で泳いでいました。ここはお父さんが強く、家族を守っているので全員無事です。 橋の上から、…

スッキリ チョッパー君

・チョッパー君に昨日も会いましたが、今日はカットしてスッキリ! ライオン頭からピンクの髪飾りを付けてもらってちょっと照れてました。 「なに付けてんの?」(健太郎) 「照れるな〜。あんまり見ないで」(チョッパー君) 昨日我々を威嚇した白鳥親子は…

・今日は白鳥親子が公園の道路の真ん中にいて、そばを通るとき小雪がいつ もの ように「ワンワン!!」と吠えると母さん白鳥が「ハー!!」と威嚇 し、少し離れた ところにいた父さん白鳥が急いで走り寄り、大きく羽を広 げて臨戦態勢! マジ怖かった。 写真…

植木の散髪!

・昨日シルバー人材から植木職人さんが来て、庭の植木を剪定してもらいました。 本当は植木の数をもう少し減らし、花の咲く木を植えたいところです。 ・今日も天気がよく、朝から暑いくらいでした。 公園で新しいお友達ができました。 同じシュナですがガッ…

・小雪のお目覚め。 「あたい、階段降りられない!」健太郎は普通に上り下りしますが、 小雪はまだ怖がってできません。 いたいた! みんな元気そう! あちこちでベビーラッシュ! カラスが狙っているから注意して!