2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感動カンパーニュ!

・昨日友人のM君から思いがけないモノが届きました。直径25cm位ある手焼きの パンです。ぶどうやオレンジが入ったカンパーニュという種類だそうです。 ちょっと甘めですが濃厚で味わい深いパンでした。 ・M君が夢に向かって動いているのに、感動してい…

台風!

・すごい風と雨でしたね。地震もあり、水戸市を流れる那珂川の氾濫のおそれがあり、 仕事場の一帯も避難勧告がでていたようです。那珂川は川幅も広く堤防も結構高い のですが、それが2m位まで迫っていたようです。 我が家の屋根もまだ修理ができていなく、…

ホットドッグと小雪

・今朝のおすすめ朝顔です。写真では色が再現されていませんが、もう少し紫がかっていてきれいです。 ・緑のカーテンはちょっと無理そうですが、まだら模様の影ができそれはそれで面白いパターンです。 健太郎のお気に入り場所 「朝顔も庭も見えてここがすき…

中秋の名月

・昨夜は中秋の名月でしたが中秋の名月が満月とは限りないそうで、6年ぶりの満月だったそうです。また晴れて見られるのもなかなか難しく、昨夜はきれいに見ることができました。 夕方の散歩で見えたお月様 暗くなって2階の窓から ・今朝新しい種類の朝顔が…

朝顔、夕陽

・また暑い日が帰って来ましたが、朝晩は涼しくて寝苦しさはありません。でも小雪が突然ベッドに飛び移って来て、顔をまたいで行ったり、バタバタと身体をかいたりするので、5時頃には起こされてしまいます。 ・朝、一番で朝顔を見るのが楽しみです。毎日1…

台風上陸!

・昨日は天気予報で雨マークがいっぱいだったので、バスで仕事に行きましたが、帰りも晴れてしまいました。 今日も雨が降ったり、かーっと晴れたりへんな天気です。 ・先日千波湖で珍しい光景を見ました。白鳥が集まって早朝ミーティングをしていました。議…