2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒っ!!

・最近「秋」が短いと思いませんか? さっきまで暑いと思って いたら、急に寒くなり、冷房からいきなり暖房に切り替えです。 小雪はカットしてスッキリになりましたが、よけいに寒そうです。 毛布にくるまっているのが大好きで、動きません。 健太郎は小雪を…

ちょっと感動! 恐怖!!

・昨日朝の散歩の時、女子高生が橋の下をのぞき込んでいるので、 「どうしたの?」と声をかけると、「昨日から猫が川の下に。」 覗いてみると、男子高校生が4〜5mの垂直な壁を降り、子猫を 助けあげてくれました。 登校時間なのにわざわざ危険な所を降り …

大きな栗にビックリ!

・お知り合いのお家でできた「栗」をいただきました。とても大き な「栗」でクリだけにビックリ! 早速茹でていただきました。 色もきれいで美味しかったです。栗の生産量も茨城県は日本一だ そうですね。 ・今日、「水戸歴史博物館」に行ってみました。古い…

水彩画講師始まりました!!

・今日からカルチャースクールで「水彩画」の講師を担当する ことになりました。水戸に知り合いも少なく、生徒さんが集まるか どうか心配でしたが、何とか2名の方が参加いただきました。 少人数ですが、デザイナーの経験を生かし独特な講座にしたいと 思っ…

大変! 健太郎が蜂に・・・

・昨日、朝一緒に朝刊を取りに庭に出ていると、地べたで弱ってい た蜂を踏んで一瞬チクリと刺されてらしく、右前足が痛かったようです。病院へ連れて行こうかと用意していましたが、元気を取り戻 しほっとしました。 今日も元気で昼寝 ・小雪はいつも元気で…