2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初霜? イチョウの絨毯!

・朝は冷え込み、散歩に行く道端の草に霜が付いていました。 ひょっとして初霜かな? ・健太郎と小雪も厚着でお出かけです。 ・朝刊に「歴史博物館」のイチョウが見頃とありましたので、早速 行ってみました。神宮外苑のイチョウ並木より若干少なめですが、 …

小春日和!

・昨日に比べ暖かい日差しがありがたい今日です。 早速「もみじ谷」に行ってみました。もう色付きも鮮やかに なり、見頃になってきました。 ・庭の「ツワブキ」の花が咲き「千両」が赤い実を付けています。 ツワブキ 千両 ・一番暖かい縁側で二人は仲良くひ…

秋の味覚! 天高く馬肥える秋!

・先日、奈良の義姉さんから大きな「梨」と「柿」を送っていただ きました。ありがとうございます。瑞々しい梨と甘い柿です。 色鉛筆で描いてみました。 ・今朝もたくさんのお友達に会いました。 優しいハスキーの「レオ」君。健太郎と遊びたくて仕方ありま…

スケッチ! お久しぶり!

・昨日、水彩画教室のYさんと「もみじ谷」にスケッチに行きまし た。まだまだ「もみじ谷」は色づいていなかったので、入り口 付近で東屋と池と赤い実を付けた木をテーマにスケッチしました。 ・水彩色鉛筆でスケッチをして水彩画に仕上げていきます。 ・今朝…