2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!

・今日は大晦日です。今年は年賀ハガキも何とか間に合い、飾り付けも昨日終わり、ちょっと余裕の年末でした。 門の松飾り 玄関のお飾り 玄関内下駄箱の上 ・リビングの棚にもお正月らしさがあつらえてあります。 ・大晦日の夜ご飯です。お父さんはビールと先…

孫三人! 秋田の酒!

昨日、息子夫婦が仕事で来られない娘の娘も連れて孫三人で来てくれました。 最初は小雪がワンワン吠えて、一番小さい孫が怖がって家に入るのも嫌がっていましたが、最後は健太郎が近づき和解成立。 「癒し犬」健太郎の活躍でした。 ・娘方の孫もまた背が高く…

スマホデビュー!? 

・ついにアナログ人間もスマホデビューいたしました。こんなに 薄くて軽い本体の中にすごい機能がいっぱい詰まっているはずで すが、まだ使い方が分からず手こずっています。 「助けて〜!」 ・いよいよ今年も押し迫ってきましたが、まだ年賀状にも手が着 か…

落語! 初雪! 初氷!

・先日久しぶりに落語を聞きに行きました。「三遊亭円楽」と 「林家たい平」の二人会でした。 たい平は以前聞いたことがありましたが、さすがに立て板に水の しゃべりで、円楽はいい味を出した好きな落語で大笑いしました。 ・土曜日は急に寒くなり、雨が雪…