2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パキスタン?

・健太郎も体調が回復し安心しました。やはりストレスだったのでしょうか?・土日に公園の広場で「パキスタンバザール」が開催されていました。なぜ水戸でパキスタン?かは定かではありませんが、出かけてナンとカレーのセットを食べました。もちろんビール…

ヒナ誕生ラッシュ! 金環日食見えた! 健ちゃん体調不良!

・いつもの公園の花畑に白鳥のヒナが6匹誕生していました。 少し離れてお父さん白鳥がそれとなくガードしていました。 ・今朝曇っていましたが、日食が始まる時間には雲の切れ目ができ、見ることができました。 特に眼鏡を用意していなかったので、家にあっ…

白鳥ヒナ誕生!!

・家から歩いて2〜3分の川原にいつもいる「一匹白鳥」かと思っていた白鳥がなんと可愛い赤ちゃん4匹を連れてカップルでくつろいでいました。 カラスに襲われないよう、無事に育って欲しいものです。 ・最近カテキンがガンの予防にいいと聞き、緑茶を飲ん…

母帰る!

・お母さんが出かけた日、健太郎は夜遅くまで廊下の角で暗くなった外を見つめ帰りを待っていました。言い聞かせてリビングに連れてきてもすぐに廊下へ行ってしまい、寂しそうな後ろ姿が泣かせます。 ・二日ぶりにお母さんが帰って来ると健太郎も小雪も飛び跳…

お母さんはボランテア!

・今日から2泊3日でお母さんは福島県の二本松に出かけました。震災の復興支援ボランテアで、二本松にいらっしゃる踊り仲間の方と日本舞踊を披露するそうです。普段、仕事で忙しく体力的にも疲れているので、少しのんびりできるといいですね。 健太郎と小雪…

快晴後雷・雹!!!

・朝から気持ちよく晴れ、公園まで散歩です。久しぶりにシュナウザーのバウくんやマックスくんに会いました。昨日もゴエモンくんに会いました。 久しぶりの「バウくん」 ・結構汗ばむくらいの気温で小雪はバテ気味になり、木陰を見つけては「自主休憩」して…

新緑!

・梅が終わり、桜が終わりましたがこの季節、若葉の緑が目にしみますね。 ・お地蔵さんの所にいる、Free Catsが呼ぶと元気に近づいて来てくれました。 ・先日誤って棚から落として陶器の小雪の耳と左前足が取れてしまいましたが、接着剤で甦りました。 ・先…