2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋間近!

・日中はまだ猛暑が続いていますが、朝晩は涼しくなり、秋の気配 が感じられます。 雲や日差しにも秋を感じる今日このごろです。 まだ夏の空! もう秋の空! ・もう2枚「光と空」の写真 ・朝7時半頃の散歩はもう暑くちょっとバテ気味 ・散歩の途中で見つけ…

キノコ? 脱皮? 

・暑い日が続いています。 庭に変なものがいくつか。 プランターの中に不気味なキノコがはえていました。土の中に あったのか、胞子が飛んできたのか不明です。 もう一つ、去年も庭にセミの抜け殻がいっぱいありましたが、 サンダルで脱皮したのでしょうか?…

眠い!!

・オリンピックが熱い!! 昨日未明は女子バレーボールと 「なでしこジャパン」があり、仮眠後二画面で応援していました。 ・しかし、スポーツの世界でも女子強し!ですね。 政治の世界も一度女性に任せてみたらどうでしょう。権力闘争や 政局に関係なく子供…

あぢ〜! 熱い!

・毎日の暑さとオリンピックの熱さでブログ更新忘れてました。 健太郎と小雪も夏バテ気味です。 ・8月3日から「水戸黄門まつり」が行われています。3日は千波 湖で花火大会があり、今年も2階の窓から見学しました。相変わらず健太郎は嫌がって下へ降りて…