2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「草原の椅子」  水戸の梅!

・今日、「草原の椅子」の映画を観に行きました。偶然この本を 読んだ時に映画化されているのを知り、楽しみにしていました。 大人の正しい生き方、矜持、いろんなものに対する愛、涙が止まり ませんでした。 原作者「宮本 輝」は神戸の震災を体験し、日本は…

寒さが身にしみます!

・この2〜3日温度も低いし北風も強くメチャ寒です。水戸に来て 手放せなくなったのは「ヒートテック」です。今まで東京にいた 頃は履いたことがありませんでした。 迷彩柄でちょっと「ワイルドなヒートテック」だろ! ・寒さに負けず散歩で出会った美男美…

ピアニスト?

・スマホのアプリでピアノをアップロードして、演歌からフリー ジャズを弾いて喜んでます。 ・昨日テレビの番組「Aスタジオ」で佐藤浩市が出演していて、映画 「草原の椅子」の話がありました。 今まさに読んでいる小説で、男の生き方とか日本人の矜持を考え…

水戸 梅便り!

・今朝は気持ちよく晴れていて、公園まで散歩しました。 ここのところ暖かい日もあったので、梅はどうなっているのか見て みました。 まだまだ固い蕾の木がほとんどですが、中に1本咲いている木が ありました。 ・天気がいいと健太郎も小雪もうれしそうです…