梅雨の晴れ間!

・早い梅雨入りでしたが今日はからっとした晴れ間で気持ちいい
日です。
朝、健太郎小雪を連れていつもの公園に行きました。先日生まれ
た白鳥のヒナを探しているといました!いました!
両親が見守るなか、7羽のヒナが泳いでいました。カラスに気を
付けて頑張れ!
 
・最近殺風景な庭に「花の鉢植え」で楽しんでます。
       
小雪は暑さに弱いらしく、日陰ですぐ休もうとします。

・最近二人暮らしなので、食材に無駄が出ないよう、食材の配達
サービスを利用しています。料理は自分たちでするのでレパート
リーも増えるし、500kcalくらいになっているので、健康にもいい
かなと思っています。
ある日の献立です。「鯖のみりん干し」「そぼろ肉じゃが」
カリカリきつね炒め」&ビール!