水戸はほぼ平静

あの地震から1週間すぎましたが、今朝も結構大きな揺れがあり、夜中も何度も小さい余震が
続いています。
昨日ホームセンターに自転車を買いに行きましたが、5〜6台しかなく、ママチャリばかり。
移動や買い物に必要なので、しょうがなく1台購入。本当はシティバイクのようなカッコいい
ので颯爽と水戸の町を走るところを想像していましたが、残念!

水戸のスーパーやホームセンターは所々天井が落ちていたり、壁が崩れたところもありましたが
ほぼ平静に営業がされています。どこかのように買いだめや奪い合いは見られず、落ち着いて
買い物をしています。

今日の散歩は川沿いの土手で久しぶりに走らせました。

小雪は相変わらず朝は寒さに震えています。

健太郎は元気ですが、お父さんにべったりになりました。