今日も大きな地震!!

・今日もお昼前に大きな地震がありました。栃木が震源地でしたがなぜか茨城が一番
 震度が大きく、福島沖が震源地でも茨城が一番震度が大きかったこともあり、不安
 が続きます。
・母さんがスーパーから被災地に配られた鮭の缶詰をもらってきました。茨城だから
 配っているのでしょうか? それとも余っているの?
 

・ナイーブな健太郎は最近嘔吐し、たぶん地震ストレスによるものと思われます。
 小雪も嘔吐しましたが、たぶんがっついて早食いするための消化不良と思われます。
 

・久しぶりに千波湖に行きましたが、桜は早くも散り葉桜になりかけています。
 桜の見頃は本当に短く、今年はいつも以上に散り方が早いように感じます。
 千波湖の黒鳥と白鳥  

・今年開催される「銀座ジャック」に向けて作品制作をそろそろ始めました。
 イメージはだいたい固まったのですが、素材を何で作るかまだ検討中です。
 制作過程はまたブログで公開します。
 2階の父さんのデスク。今日は「高橋真梨子」のベストを聞きながらアイデアスケッチ 

 ここで昼寝もします。健太郎もお気に入りの場所です。
 
・夜のTV番組で偶然あの浦安のS元船長が取材で出ていました。下水の工事も自腹だそうで
 本当に大変だと思います。傾いた家を直すのにはいったいどれくらいかかるのでしょうか?
 大変なのに奥様も船長も元気そうで安心しました。船長はいつもながら酔ってました?