・最近、健太郎は朝早くから玄関を開けろとうるさくなりました。
 鍵がかかっていないと勝手に開けてしまいます。
 リビングの引き戸も開けるコツを覚え、うっかりすると庭に出て
 しまうこともあります。頭のいいのも困りものです。
・一方小雪は要領よくて、叱られると感じるとスッとどこかに行って
 
「あたい関係ないモンね!」みたいな顔をしています。

 









小雪の秘密をばらしてしまうと、女の子ですがイビキが大きいことです。
 
 
 「ボク眠い・・」
・「桜田門外の変」のDVDを見ました。水戸藩士が井伊大老を襲ったことくらいは
 知っていましたが、その背景やその後はあまり知りませんでした。
 いつも散歩で行く千波湖のほとりに映画のセットが残っています。今度見学しようと思います。