・仕事始めました。長く仕事をしていない日々が続きましたが、やっと自分に合っている 
 かなと思える仕事に就きました。
 「埋蔵文化財調査」という堅苦しい名前ですが、工事現場などから発掘された文化財
 を洗浄したり図面にしたり、記録に留める仕事ですが、実際にやっている事は瓦の泥
 を落とす地味な作業でした。
 水戸城の跡地から出た埋蔵品なので、江戸時代が大好きな私にとっては面白い
 仕事になるかな?
・昨日、トライポッド・デザインの中川さんからお誘いがあって、茨城県のクラフトの職人
 さんが集まった会に参加しました。
 中川さんの行動力、人脈、熱い想いに触れ、デザイナー魂が揺さぶられました。

今日も穏やかな「チョッパー君」です。
今日初めて会った「ヒメカちゃん」おとなしい子でした。










・最近ドラマにシュナウザーが出ているせいか、小雪を見て、「あっ!マルモだ」という人が増えました。でもあのドラマの犬の名前は「ムック」ですから〜。
・いよいよ紫陽花が満開になってきました。

護国神社の下、「もみじ谷」の
紫陽花


帰りに会った
大きな青大将かな?


お母さんの帰りを待つ「忠健!」