暑つ!!

・今日は猛烈な暑さでした。こんな日は洗った瓦を乾燥させるには絶好の天気です。朝、広場にブルーシートを広げ、新聞紙の上に瓦を一枚一枚広げます。その後、炎天下でひっくり返したり、回収する作業がありますが、こまめに休憩を取ってくれるので、助かります。
・いつもの通勤風景を撮りました。
今日はこんなリゾートな格好で出勤です。
我が愛車「電動君」です。
家からすぐの「矢の目橋」昇りです。
公園に続くいつもの散歩道
公園の中を飛ばして行きます
千波湖に出て
千波湖を半周します
千波大橋を渡ると左折する最近のルートです
間もなく梅香トンネルに入ります
トンネルを出ると
那珂川に架かる「万代橋(よろずばし)」を渡り
青柳交差点
細い歩道を避け、遠回りですが、のどかな田圃道を行きます










・約30分ちょっとのサイクリングコースです。朝はゆっくり行きますが、帰りは結構飛ばして、健太郎小雪の大歓迎を受けます。