水戸大宴会!!

・3日の文化の日に東京から友人が5人来てくれました。天気は予報に反してスッキリしませんでしたが、偕楽園からいつもの広い公園で健太郎小雪の歓迎を受け昼間から宴会が始まりました。
まずは駅前で黄門様と記念撮影千波湖でお約束!
公園で健太郎小雪がお出迎え

門で記念撮影
そして大宴会の始まり
始まり!!

今日はお母さんが腕をふるって30品目の野菜を使った料理です。父さん担当のゴボウの唐揚げと出汁巻き卵まで行き着きませんでした。
茨城の日本酒「渡舟」無濾過純米吟醸生詰は美味しかった!
いろんなお酒を持ってきていただきありがとう。キープしときます?

お座敷遊び「投扇興」も楽しみました。
O矢君が作ってくれた陶器の健太郎小雪です。ありがとう!
[「このちびなーに?」