キノコ? 脱皮? 

・暑い日が続いています。 庭に変なものがいくつか。
プランターの中に不気味なキノコがはえていました。土の中に
あったのか、胞子が飛んできたのか不明です。 
 
もう一つ、去年も庭にセミの抜け殻がいっぱいありましたが、
サンダルで脱皮したのでしょうか?

・8月15日にBS放送で「東芝科学館」が紹介されていました。
以前学生を連れて何度か行ったことがあったので、懐かしく
見ました。「東芝1号機」のコーナーは学生諸君も大好評でした。
ゲストに東芝時代にお世話になった大西さんが出演していました。
 
・お地蔵さんの所にいる「Free Cats」は皆元気です。 
西日対策ですだれが設置され、いつも花が飾ってあり、快適な
住環境のようです。
 
・暑くても健太郎小雪は元気です!