落語! 初雪! 初氷!

・先日久しぶりに落語を聞きに行きました。「三遊亭円楽」と
林家たい平」の二人会でした。
たい平は以前聞いたことがありましたが、さすがに立て板に水の
しゃべりで、円楽はいい味を出した好きな落語で大笑いしました。

・土曜日は急に寒くなり、雨が雪に変わりました。例年より1ヶ月
も早い雪だそうです。その日は水彩画の日で、駅ビルのカルチャー
教室にいたので、雪は気が付きませんでしたが、お母さんは買い物
中に降られて、風邪気味です。
・散歩に行く途中、道路の水たまりが氷っていて健太郎はつるつる
滑っていました。

・東京ではあまり見ることができない霜柱です。 
踏んだ感覚を憶えていますか?

・家の中では小雪はストーブの前で身体が熱くなるまで寝そべって
いて、ローストビーフになるんじゃないかと心配です。健太郎
ちょっと離れていい場所を確保しています。