S船長 大丈夫ですか?

・我々の友人で浦安に住んでいるSさん、浦安が大変な事になっていますが大丈夫ですか?
 メールを入れましたが、返事がありません。液状化現象で家が傾いていると聞いていますが
 水戸以上に深刻な状態ですね。心配しています。
・Sさんは以前クルーザーを持っていて、よく誘ってもらって一緒に遊びました。
 出航前からビールで乾杯し、ずっと飲みながらバーベキュー、花見、花火、座礁、転んで
 けが・・・いろんな思い出がいっぱいです。
 たぶん「まいったな」と言いながら焼酎を飲んでいると思います。
・今日も何度も余震がありました。茨城沖が多くもう勘弁して!
偕楽園は本来なら今頃は梅祭りの観光客で、1日数万人が訪れ3000本の梅を楽しんでいる
 はずでした。公園内は地割れが多く再開まで半年か1年かかるとの事です。残念です。
・今日の散歩はいつもの公園から桜の見所、「桜山」の場所を確認に行きました。
 つぼみは固く開花まではまだまだのようですが、梅の次は桜が楽しみです。

今日もお友達ができました

護国神社のお水で水分補給
あたし結構気にしない!

うちに帰っても、足を拭くまであがりません。こう見えてお行儀いいでしょ!