また地震!!大雨!!仕事仲間

・夜中3時過ぎに大雨の音で目が覚め、窓を閉めてベッドに入って暫くして大きな揺れ
 があり、水戸は震度4でしたがかなり長く揺れてあの日が甦りました。
・それにしても震災のあとの大雨、わざわざ福島を襲わなくてもと思ってしまいます。
 新潟の三条も以前仕事でたびたび行っていたので、あの工場は大丈夫だったので
 しょうか?心配です。
・今朝はまだ小雨が降っていたので、カッパを着て近所を散歩です。

小雪は女のこらしいフリフリの
カッパです。(母さんの好み)
最近健太郎はカメラを向けると顔をそむけます?
 
小雪肉球も鼻も真っ黒で健康な証拠です。

そして相変わらず「甘え上手!」











・今の仕事仲間は話してみると、陶器に詳しい人、城マニア、東北の文化に一家言ある人、水彩画の名人、ジグゾーパズルの達人、メダカをこよなく愛する人、剣道五段、家紋の切り絵をする人など、いろいろ話題が多く、休み時間はちょっとしたサロン状態です。 話が発展し疑問がでると宿題で調べてきたり、刺激を受けています。