加齢臭?

・いつもの散歩コースに最近ネコの死骸がありました。例の捨て猫の「サクラコ」ちゃんかと心配しましたが、あの子は元気でした。散歩していた何人かの方から「サクラコちゃんではと心配した。」との言葉を聞きました。いつも住んでいるお地蔵さんの近くで「サクラ!」と呼ぶと走って出てきて足元で甘えて来ました。みんなに愛されているサクラコちゃんでした。
「あたしは元気ヨ!」











・最近散歩の時上着を着ています。これは防寒の意味より、枯れ草の種が毛に付くのを防ぐためです。今の時期草は枯れますが、子孫を残すための巧妙な戦略があり種を犬や猫や人の衣類に付け遠くで遺伝子を残そうとしています。健太郎のふさふさの毛には付きやすく取るのが大変です。
[ 
・今日は事務所でお父さん一人でした。会社の人は出張で、同僚の人はお休みでした。こんな事務所でパソコン相手に「埋蔵文化財」の整理の仕事してます。

小雪は寒くなったので、ベッドでぴったりと父さんに寄り添って寝ているせいか、朝お母さんに「おはよう」のハグをされた時、「お父さんの臭いがする。」と言われてしまいました。
あたい、まだ若いのに
「加齢臭」
って言われた!










・今日の夕焼けです。
 
・珍しく健太郎がお母さんに甘えて寝ています。