寒さに輝く月食!

・毎日寒い日が続いています。
 朝もや、霜はもちろん、水たまりに初氷がはっていました。
寒さが伝わりますか?
氷初体験。パリパリ歩いてみました。













・こちらに来て何十年振りかに月明かりの影に気が付きました。東京ではどんなに暗い
 所も、街灯や建物から光りがあり月の光を感じたことがありませんでした。
 家から少し出た散歩コースで夜はほとんど暗闇になり、満月の夜の月明かりで草木 
 の影や我々の影に気づきました。
・また昨夜は皆既月食がきれいに見えました。 午後5時くらいの満月です
11時前の三日月のようになったピンぼけのお月様










・今日は公園でいろんなワンちゃんに会いました。また久しぶりに走り回り大満足の
 健太郎小雪でした。