大晦日!

・穏やかな大晦日です。昨日しめ飾りや松飾りを取り付けましたが、近所の家を見ると正月飾りをしている家がほとんどなく、何かこの辺の習慣が違うのかな?とか震災があったので、今年は飾らないことになったのか?と不安がよぎりましたが、今日見てみるとかなり家で飾り付けがしてありました。ホッツ!
 
・先日、孫たちが家に来てくれました。健太郎小雪が興奮してワンワン言ってたので、始めはおびえていましたが、そのうち慣れてなでなでしてくれていました。
孫のサクラと健太郎
娘のモモと孫のリンタロウと小雪
イケメン、ハルト











・毎日氷点下の日が続いていて、千波湖も一部に氷が張っています。
小雪は寒いときはストーブの前を動きません。
「あたいここが一番!」






来年はいい年になります!!