今日で水戸に来てまる1年!

・引っ越してきた日を思い出します。雪が降り寒い日でした。家に着いたのに不動産屋が来るのが遅れ、中に入れず玄関先で20分以上震えながら待っていました。玄関先の枝垂れ梅が見事に咲いていましたが、今年はまだ固い蕾です。
去年の今日の枝垂れ梅です













・昨年の6月から就いていた水戸城跡の埋蔵文化材調査の仕事は明日で終わります。最後にやっていたデータの入力はほとんど休憩なしでやっていましたが、終わりそうにありません。予算の関係もあるのでしょうが、中途半端に終わるのがちょっと残念です。
・やっと公園の梅も咲き始めました。もう少しであの香りと青空に映える梅の色が楽しめそうです。
 
健太郎は先日久しぶりにカットし男前でセレブな感じになりました。

うちの「はにかみ王子」です











小雪はまだむさ苦しいままですが、相変わらず無邪気でかわいい!
[「お父さん。新聞ばかり読んでないで、あたいも見て!」










・今日はいい天気でしたが、明日はまた雪かもしれません。 
・先日、八王子時代の公園で散歩の時、良く会っていた甲斐犬二匹のお母さんからこのブログを見つけてメールをいただきました。みんな元気でしょうか?懐かしいです。