快晴後雷・雹!!!

・朝から気持ちよく晴れ、公園まで散歩です。久しぶりにシュナウザーのバウくんやマックスくんに会いました。昨日もゴエモンくんに会いました。
久しぶりの「バウくん」











・結構汗ばむくらいの気温で小雪はバテ気味になり、木陰を見つけては「自主休憩」してます。
     「ハアハア!」
「あちいね!」











・ところが昼過ぎ一瞬にして暗くなったかと思ったら、すごい勢いで大粒の「雹(ひょう)」が突風とともに吹き荒れ、雷も轟き、ビックリしました。
健太郎は花火や雷の音が大嫌いで、お母さんの腕の中でブルブル震えていました。一方小雪は車や特にバイクの音が怖くてビビリますが、雷は平気でお父さんの膝でマッタリしてました。
「ヒョ〜!!」
車庫の屋根に穴が7〜8カ所あいてしまいました。









・雨が降ると嫌いなカッパを着て散歩に行かなければなりません。

着せると必ず固まってしまいます。健太郎のカッパは新品ですが、小雪のは健太郎のお下がりです。