お母さんはボランテア!

・今日から2泊3日でお母さんは福島県の二本松に出かけました。震災の復興支援ボランテアで、二本松にいらっしゃる踊り仲間の方と日本舞踊を披露するそうです。普段、仕事で忙しく体力的にも疲れているので、少しのんびりできるといいですね。
 健太郎小雪に3日も会わないのは初めてなので、今夜からホームシックにかかると思います。
・先日お向かいの奥さんから立派な筍をいただきました。早速「筍ご飯」と「筍の土佐煮」にしていただきました。

・散歩の途中で小さな亀に出会いました。脇の水路からはい出てきたのでしょうか?
健太郎の足と比べても小ささが分かると思います。









・先日書いた「一匹白鳥」の所に友達か恋人が遊びに来ていました。

・今日の健太郎小雪です。