ヒナ誕生ラッシュ! 金環日食見えた! 健ちゃん体調不良!

・いつもの公園の花畑に白鳥のヒナが6匹誕生していました。
少し離れてお父さん白鳥がそれとなくガードしていました。
 
・今朝曇っていましたが、日食が始まる時間には雲の切れ目ができ、見ることができました。
特に眼鏡を用意していなかったので、家にあったいろいろな材料を試してみましたが、お父さんがおつまみに食べていたイカフライの袋が中がアルミ蒸着してあるので試してみると、なんとはっきり見えました。ヤッター!!
このおつまみの袋です











デジカメのレンズの前にイカフライの袋を当てて撮ってみましたが、うまく撮れませんでした。
 
・昨日の夕方から健太郎の様子がおかしく、必死で外へ出ようと訴えていたので連れ出すと、下痢でした。夜中も2時頃と4時前に玄関で外へ連れて行けと訴えるので、ピーピーと出血も少しあり心配です。元気ですが後で病院へ行こうと思います。
以前もお父さんが出張で帰れなかった時、同じ症状が出ましたが、デリケートな性格なので、ストレスかもしれません。

「大丈夫?」








「あたいは元気!」