白鳥ヒナ誕生!!

・家から歩いて2〜3分の川原にいつもいる「一匹白鳥」かと思っていた白鳥がなんと可愛い赤ちゃん4匹を連れてカップルでくつろいでいました。
カラスに襲われないよう、無事に育って欲しいものです。
   
・最近カテキンがガンの予防にいいと聞き、緑茶を飲んでいます。

・昨日狂犬病の注射をするために病院へ行きました。待ち時間に近くの「もみじ谷」でマッタリしている健太郎小雪です。

・「もみじ谷」に咲いていた花たち
 
・今日の朝、散歩に出てすぐの住宅地の道路にあの白鳥が堂々と歩いていました。健太郎小雪がワンワンと吠えるので、こちらに向かって「ハー!!」と威嚇してきました。
結構凶暴です












・夏に猛々しいほど繁茂していた「葛(くず)」の蔦が冬に枯れ死んだように見えていたのが、ゾンビのように触手を伸ばし始めちょっと怖いくらいです。