梅雨入り!

・関東も梅雨入りしましたが、今日は晴れて気持ちのいい日でした。
・最近姿を見なかったので、心配していた近所の白鳥親子が今日、全員無事な姿を見せてくれて安心しました。
 近所の人も橋の上からいつも見ていて、自分の孫でも心配しているようでほほえまし光景です。
 時々、雄の白鳥の姿が見えないことがあり、近所のおばちゃんたちは、「お父さんがいないとカラスから守れない!」と本気で心配していました。


・今日、散歩の時会った柴犬の「リンちゃん」です。おとなしくお座りして優しい顔でマイペースでしたが小雪は相変わらず
「ワン!ワン!」とうるさく、健太郎は飼い主さんの親子に
スリスリしてご機嫌でした。
「リンちゃん」










・お地蔵さんの所でみんなに愛されてる「Free Cats」がのんびりしてました。
「さくらこ」と「チョビ」です










・散歩から帰るといつもの昼寝です。同じポーズで寝ていることが多く不思議です!

・今週のお気に入りの本です。人気絶頂、東野圭吾の「カッコウの卵は誰のもの」と宮本 輝の「私たちが好きだったこと」の2冊です。宮本 輝は同い年なので、時代を共有でき若い時のほろ苦さが伝わってきます。