あぢ〜! 熱い!

・毎日の暑さとオリンピックの熱さでブログ更新忘れてました。
健太郎小雪も夏バテ気味です。
 
・8月3日から「水戸黄門まつり」が行われています。3日は千波
湖で花火大会があり、今年も2階の窓から見学しました。相変わらず健太郎は嫌がって下へ降りて行きましたが、小雪は平気で寝てました。
 
 
・昨年は行きませんでしたが、今年は「水戸黄門パレード」を炎天下見に行きました。水戸黄門の前に町ごとの山車や御輿がパレードしています。
 
・中には「リオのカーニバル」もあり、水戸では時々??なことがあります。

・ついに水戸黄門様の登場です。なお水戸黄門役は水戸市の市議会議長だそうです。

・その後テレビドラマ「水戸黄門」に出演していた林家三平磯山さやか、合田雅吏(知らない?)が続きました。

・今朝は家の周りの雑草を取り、庭に打ち水をして少しでも涼しくなりますように。

小雪はお父さんの膝でいびきをかいて寝てます。