秋です!

・昨日から雨も断続的に降り、急に秋になったように、涼しく
なりました。
・日本は急速に輝きを失なったように見えます。政局も外交も経済
もガタガタになり、完全に周囲国から見下され、あのシャープで
さえ台湾の企業にバカにされ辱めを受けているいるように感じま
す。
・先日、最近お近づきになった方からお誘いを受け、オペラ歌手の
中丸三千繪」さんのコンサートに行って来ました。昨年の震災で
大きく被害を受けた「水戸文化センター」はきれいに修復され素晴
らしい歌声に感動しました。中丸さんは茨城の出身で震災復興に
向けボランテアでの出演でした。
・最近いつもの場所で見かけなくなった「Wild Swans」が場所を
変え、桜川の支流で元気に過ごしていました。
 
・「葛の花」を見つけました。この花は低いところに覆い茂った
葉っぱの中にそっと咲いているので、つい見過ごしてしまいます。
 
・「コキア」を株分けして一つずつ植木鉢に植え替えしました。
もっと大きくなり、もうすぐ赤く色を変えます。楽しみです。

・久しぶりに公園を通ると「キバナコスモス」が一斉に咲いていま
した。

・先日の満月です。2階の窓からよく見えました。

・今日の健太郎小雪です。