残暑!!

尖閣諸島竹島問題でなんだかいやな雰囲気になっていますね。 月に何度か中国に出張しているKJ田さん大丈夫でしょうか? あんなに熱くなり、日本人に暴力をふるう国民はどうかしてます。民度の低さを世界に露呈しているようなものです。 今更いくらお互いが占有権を主張しても、絶対に妥協することはないと思います。 だったら両国で共用できる設備や観光施設を作り、海洋開発も共同でやればどうなんでしょう? そんな単純なことではないことは分かっていますが、党利、権力闘争している場合いではなく、こんな時きちんと会話できる大物政治家の出現が期待されます!

偕楽園で「萩まつり」が行われているので先日行って来ましたが、まだほとんど花は咲いてなく公園も閑散としていました。来週くらいが見頃のようです。

・まだまだ残暑が厳しく、水戸では珍しいようです。健太郎小雪も暑さは苦手のようで、日陰を見つけては休憩しています。
 
小雪は身体が痒いらしく、しょっちゅう掻いたり、口でガシガシ咬むのでエリザベスを付けたら固まってしまいました。

・「Free Cats」の子猫も大きくなり、人なつっこく可愛く元気です。

・残暑は厳しいのですが、秋らしい写真を何枚か。