寒っ!!

・最近「秋」が短いと思いませんか? さっきまで暑いと思って
いたら、急に寒くなり、冷房からいきなり暖房に切り替えです。
小雪はカットしてスッキリになりましたが、よけいに寒そうです。
毛布にくるまっているのが大好きで、動きません。

健太郎小雪を可愛がっていると、面白くないらしく、お母さんと
お父さんのスリッパをボロボロにしてしまいました。 ナイーブで
寂しがり屋は直りませんね。 男前なのに・・・

・昨夜は満月でした。昼間の雲も切れ、きれいに見えました。
 
・先日、高校生が川から助け上げた赤ちゃん猫は、近所の人にも
大事にされ、先住の猫たちにも優しく守られているようです。 
今日も先に生まれた子猫と一緒にぬくぬくしていました。
奥の可愛いのがそうです。

水戸市三の丸にある、昭和7年に作られた「水道配水塔」です。
木造ですが手の込んだ美しい作りで、まだ現役だそうです。
茨城県には古い建物がまだたくさん残っているようなので、豊富な
絵の素材として、取材していきたいと思っています。