ちょっと感動! 恐怖!!

・昨日朝の散歩の時、女子高生が橋の下をのぞき込んでいるので、
「どうしたの?」と声をかけると、「昨日から猫が川の下に。」
覗いてみると、男子高校生が4〜5mの垂直な壁を降り、子猫を
助けあげてくれました。 登校時間なのにわざわざ危険な所を降り
て子猫を助けるなんて、ちょっと感動しました。

たぶん誰かが捨てたのだと思いますが、ちょっとびっこをひいて
いましたが、近所のおばさんが引き受け、いつもの「Free Cats」
の所に連れて行き、水とエサをあげると元気に食べて、他の猫も
受け入れてくれたようで、一安心です。

・最近お隣の家の壁に大量の「すずめ蜂」がうごめいていて、
どうやら天井裏に巣を作り、朝そこから出てくるようです。
家の庭をブンブン飛び回るので、恐怖です。
お隣に声をかけて、確認してもらいました。早く何とかして!

・水彩画の講師を始めたので、見本で絵を描き始めています。
先日ロケした歴史博物館の「旧水海道小学校本館」です。

・お母さんの帰りを待つ「忠犬」です。

お母さんの姿が見えると、狂喜乱舞です。

・昨日のきれいな夕焼け!