2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で水戸に来てまる1年!

・引っ越してきた日を思い出します。雪が降り寒い日でした。家に着いたのに不動産屋が来るのが遅れ、中に入れず玄関先で20分以上震えながら待っていました。玄関先の枝垂れ梅が見事に咲いていましたが、今年はまだ固い蕾です。 去年の今日の枝垂れ梅です …

雪化粧!

・朝起きて窓の外を見ると、なんと雪景色でした。 庭のしだれ梅にもうっすらと雪化粧です 雪見障子越しの雪です。健太郎も雪月花を理解してます。 ・散歩の時、橋の上はシャーベット状で滑りやすくちょっと心配しましたが、通勤の時は解けていて支障なく自転…

♪梅は〜咲いたか、桜はまだかいな〜?

・まだまだ寒さが厳しい毎日ですが、なにか春を感じる瞬間があります。 梅は2週間くらい遅れているらしいのですが、蕾も膨らんできて、いくつかほころび 始めていました。 白い梅が開花寸前です。 公園全体がうっすらピンクに染まってきています。 笑ってい…

咳!くしゃみ!鼻水!

・今日は昼過ぎから雨になりましたが、なんだか乾燥が続いていて鼻の粘膜が痛く、滅多に風邪をひかないお父さんですが、ちょっと調子よくないです。 ・昨日は雲一つないいい天気でした。久々に公園まで足をのばし、健太郎も小雪もうれしそうでした。 相変わ…