2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偕楽園!

・今日はまだまだ寒い一日でしたが、太陽が顔を出せば暖かく春をむさぼる感じでした。昨年はあの地震で行けなかった偕楽園に行ってみました。 後楽園や兼六園は大名庭園として贅を尽くし美しく作られているのに対し、偕楽園は名前の通り庶民にも解放した庭園…

お久しぶり!

・今日、昔サラリーマン時代からお世話になったIさんご夫妻から突然電話があり、偕楽園に来ているとのことで、すぐに会いに行きました。 お二人ともお元気そうで、あんなにお酒を呑んでいらっしゃたのに、これから楽しい人生を少しでも長く過ごされるためピ…

あの恐怖から1年!!

・2月28日に引っ越して、周りの環境も気に入って、毎日のようにあの広い公園まで散歩に行っていました。 あの日2時過ぎに庭に出て剪定のまねごとをしているとき、お母さんの叫び声「ふくちゃん!地震!地震!」犬を両脇に抱え玄関から飛び出して来ました…

春の兆し!

・通信回線が調子悪く暫く更新できませんでした。外の配線がゆるんでいたようで、 NTTに直してもらいました。 ・先日1年ぶりに東京に行き、以前勤めていた東京デザイナー学院の卒業制作を見に 行きました。懐かしい顔にも多く会えました。就職はやはり厳…