夕陽に向かって誓う!

・今日も晴天に恵まれました。あんなに嫌がっていた小雪も今日はお母さんも一緒なので
 やっと公園までやってきました。
・散歩の後は今日も縁側でポカポカ

今、22:20頃茨城沖で地震がありました。震度4はあったと思います。健太郎はさっさと
 ケージの中へ避難しました。

・ニュースで茨城の野菜が東京で売り切れができるほど売れているそうです。
 風評被害や政府の曖昧な言い方より、市民の方が賢く、冷静な判断をしているという
 事でしょうか? 
・茨城の野菜は水戸に来ておいしさを再確認しました。やはり地元なので新鮮な物が
 食べられるからだと思います。昨日夜食べたエシャレットは味噌に付けて食べるとシャキシャキで
 「三よし」時代、築地で仕入れていたものより美味しく感じました。
・今日我々は買い物に出かけて、健太郎小雪は留守番していましたが、帰ると小雪
 狂ったようにお父さんの顔に駆け上がり、「あたしのお父さん!!誰にも渡さない!」 とちょっと変な子です。それにしても父さんの頭ピカピカ!
・それを見て健太郎は「ケッ!べたべたしやがって。」

・夕方の散歩で夕陽がきれいでした。「青春だ!」
「僕たち父さんと母さんを支えて生きていこうナ!」「うん。そうだね。八王子のお友達元気かなァ〜」