父さんは職人!

・今日も小雪は公園行きを拒否! ちょっと違う道を探検しました。
 家から近い日本料理の隠れ家「然林房」の入り口です
 お店は一般家屋のようで竹林や林など自然の中にあり、一度訪れたいところです。

・今日は襖の張り替えにチャレンジしました。今ある襖は結構高価なものだと思いますが、ちょっと
 暗く、少し明るい部屋にしたかったので、まず襖を張り替える事にしました。
・襖を張り替えるためにいろいろ専用の道具があります。
 
・取っ手を取り替える様子です
まず取っ手があったところに切り込みを入れます。元デザイナーらしくきちんと45°カット!

新しい取っ手と差し込みます。
次に釘で留めますが、ここで初めて見た専用の釘打ち道具で狭いところの釘が打てます。

今日は4枚張り替えました。


お父さんの頭の手ぬぐいを取ろうとします

今日も母さんにベッタリの変な子小雪