あの悪夢から1ヶ月!!

・父さんと夕方の散歩に出て10分ほど歩いた所で大きな揺れ。
 周りの家から人々が飛び出してきて急いで引き返すと、母さんが
 取り込んだ洗濯物を抱えたまま外に出ていました。PM5:16 震度5
・5分おきの断続的な余震はあの日の地震同様の緊張です。おまけに
 6時頃から雷鳴轟き、稲妻と大雨!!
 地震、雷、火事、親父」の3/4が同時で、雷嫌いの健太郎
 テーブルの下のケージに引きこもり出てきません。
 「親父」は優しいのですが「地震」と「雷」のダブルの恐怖!ちょっとピンぼけです
・ビビリの小雪は避難も早いが、立ち直りも早い。性格の違いは人間と同様!?
男子の方がデリケートなのです。

・あの悪夢から1ヶ月。「まだまだ許さないぞ!」という神の意志なのでしょうか?
民主党の惨敗。未来を想像し創造できないリーダーシップの欠如。嗚呼!!
・今日の地震の直後、福島テレビの中継でテレビ局の中の映像がありましたが、
 揺れている最中、若い女性の局員の方が電話していたスキンヘッドの男性に
 素早くヘルメットをかぶせていました。
 頭の毛の不自由な父さんはちょっと感動しました。