3連休!

・以前の職場ではなかなか連休は取れませんでしたが、今は暦通りなので3連休が
 取れました。
・休みの日も変わらず朝5時半頃起きてしまいます。朝食後健太郎小雪を連れて
 散歩が日課です。
 
・その後図書館で借りた本を読んだり、昼寝をしたりしていますが小雪はいつも僕の側でくっついています。
浅田次郎伊集院静の二冊を読んでいます。
丸まった小雪と今日は作務衣でくつろいでいます。










・震災後初めて「偕楽園」に行って見ました。まだ立ち入り禁止の所もあり、「好文亭」は 来年2月まで入館でませんでした。中の襖絵が見事で、早く見たいものです。
 
・萩の花もほとんど散っていて今はあまり見るものがありませんでした。
10年ほど前に来たとき入った
東門

 
春と秋に二度咲く「二期咲桜」        園から見える千波湖
偕楽園の隣の「常磐神社」です。観光客が少し戻っているようです。
 

 
夕焼けと十三夜