鉄道デザイン展!

・昨日から水戸芸術館で「水戸岡鋭治の鉄道デザイン展」が始まり ました。
先日偶然水戸市の広報誌で開催を知り、水戸岡氏に手紙を書き昨日何年ぶりかの再会ができました。彼とは高校時代の同級生でもう50年来のつきあいになります。
展示は水戸芸術館始まって以来の大規模な展示らしく、鉄道以外 プロダクトや家具ロゴマーク等、水戸岡氏のデザイン活動が網羅されていました。
トークショーも立ち見ができる大盛況で、「鉄チャン」を始め子供たちも質問するなど楽しい雰囲気でした。
9月30日までやっていますので、見に来てね!


 

健太郎小雪を散髪しました。テーブルに乗せ首輪でつるし二人がかりで悪戦苦闘です。でもさっぱりしましたよ。

・例のワイルド・スワンのお父さんがまた道路の真ん中でとうせんぼ!健太郎小雪が吠えても知らん顔でペタペタと接近して来たので、あわてて散歩コース変更!
 
・公園では黒鳥の親子が散歩してました。やはりちゃんと親が前後を守っていました。