水彩画講師始まりました!!

・今日からカルチャースクールで「水彩画」の講師を担当する
ことになりました。水戸に知り合いも少なく、生徒さんが集まるか
どうか心配でしたが、何とか2名の方が参加いただきました。

少人数ですが、デザイナーの経験を生かし独特な講座にしたいと
思っています。早速、今日の講座の感想をメールいただきありがた
く思っています。
今日は私が今まで描いてきたものを見ていただいて、絵の楽しさを
感じてもらい「形」「色」「構図」の基礎をお伝えしました。
 
・朝の散歩でまたまた強烈なキノコを発見しました。
たぶん「ベニテングダケ」だと思います。食べると幻覚を起こす
らしいです。

・最近キノコを探すのが楽しみになってきました。食べられれば
いいのにネ!
 
・秋の風景を2点



・今日は特に「健太郎小雪」の出番がありませんでした。次回を
お楽しみに!