大きな栗にビックリ!

・お知り合いのお家でできた「栗」をいただきました。とても大き
な「栗」でクリだけにビックリ! 早速茹でていただきました。
色もきれいで美味しかったです。栗の生産量も茨城県は日本一だ
そうですね。

・今日、「水戸歴史博物館」に行ってみました。古い建物がいくつ
か保存されているので、水彩画の題材にとロケしてきました。 
庭には銀杏の実がたくさん落ちていて、何人か拾っている方もいま
した。
旧水海道小学校本館
旧水戸農業高等学校
茂木家住宅
・ここでも「キノコ」がいっぱい。
 
・今日の健太郎小雪です。
ひなたぼっこ!
あたいはソファ!
・庭の「コキア」いよいよ赤く色付きました。